

時間の投資はじめませんか?

人気blogランキングへ




定期昇給がなくなった、昇給があってもボーナスが目減りしている、などなど

給料のアップがこれから先見込みにくくなったら・・・

会社に愛着や心中するつもりのある方には、おすすめできませんが・・・

続きを読む »


大きな目標 小さな目標

大きい目標すなわちゴールだけを見ていると遠すぎて前に進めなくなってしまいがち。

最終目標ははっきりしている。

ではそこにたどり着くために毎日小さな目標を立てよう!

続きを読む »

目標

どこまでいけばゴールなのか・・・

経済的自立を目標にしているので一時的な収入は除外しています。

毎月、安定した収入・・とりあえず今の月給ぐらいの金額が安定して入れば1つ目のゴールだと考えてはいます。

そこまでたどり着くことができればその収入を大きくしていくこともやりやすくなるでしょうし、会社から離れて時間的な束縛から逃れることもできます。
さて・・いつのことやら(笑)

続きを読む »

カスタマイズ・・・

ブログ始めてみたものの、HP素人の私にゃカスタマイズなるものができやせん(泣)もっと使い勝手や閲覧しやすいようにしたいのだが・・・

ポツポツ触っているうちに解ってくるものなのだろうか・・

書きたいことは山ほどあるのに~(;-;)

最初からある程度カスタマイズされたブログ探してみようかな。。

アンテナ

一日の内、仕事、育児、睡眠で使う時間が多いサラリーマンの私にとっては経済的自由に向けて使える時間は少ない。

会社での昼休みと子供が寝静まってから寝るまでの時間で勉強や実践をおこなっています。

朝仕事が始まるまで日経新聞に目を通し、昼はネットサーフィンで情報収集。

通勤もあちらこちらに目をやり何かいいアイデアはないかと常にアンテナをはっています。フッと色々なアイデアが繋がる瞬間を期待して。。

最近1つ気になっていることがあり悩んだ末その事も実行してみることにしました。利益に繋がるような結果がでれば報告させていただきますね。

ビジネス

「何か一緒にやらないか?」

私と同じく会社の将来に不安を抱える友人からの誘いがあった。
その友人と2人でビジネスを立ち上げて見ることにした。
いくつか候補があったが自分たちの得意分野でまずやってみようということになった。

どんなことって?笑われるかもしれない。本当に単純なビジネス。

得意な商品を卸し価格で仕入れてネットで販売。これだけ(笑)
作戦は色々考えてあるのですが、まぁどうなることやら・・・

何かで見かけた記事。「この世の中の全ての事柄は1か0。はい、いいえ、しかない」と。つまりはやるかやらないかということらしい。

ならばとりあえずやってみよう!いつまでもそこに居るわけにはいかないのだから。。

きっかけ

○経済的自由を目指そうと決めた。きっかけはいくつかあった。


昨年、首に大ケガをした。その時自分たちの生活がとても危ういものの上で成り立っていることに気づいた。

仕事中のケガで一応労災とは認められたが、休めば休むだけ給料は引かれ、治療費も救急車で運ばれたときの治療費のみ労災扱い。
後々の後遺症は関連性が立証できないのでと自費扱い。私は2日休み3日目からコルセットをして仕事へ復帰することとなった。


突然の退職金の支払い取り止め。

従業員に労働規定を見せる義務はないということで従業員には全く知らされず4年も前に改定を行なっていたのです。女性社員の寿退社がありそれで発覚したのでした。


この2つの出来事は私の考え方を変えるには充分すぎる出来事でした。

このまま会社に依存していたのでは、大変な事になってしまう。
転職?副業?どうすれば?色々な気持ちが渦巻いていました。
何かのヒントにでもなればと立ち寄った古本屋、100円コーナーを見渡すと聞いたことあるタイトルが目に入った。

金持ち父さん貧乏父さん

どんな内容か解らないが100円だし買ってみよう。

目からウロコ・頬に涙・・
もっとはやくこの本に出会いたかった・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

こうして2つの大きな出来事と金持ち父さん貧乏父さんとの出会いによってこれから先の人生をどう生きてゆきたいか自分なりの答えを出してみようと思いました。

応援クリックいただけたら嬉しいです(^-^*)
人気blogランキングへ

相互リンク・TB・コメント大歓迎です!
あまりに内容とかけ離れているエロ系などのTBは拝見しにいきます(笑)が削除させていただきます~

