スポンサーサイト


きっかけ

○経済的自由を目指そうと決めた。きっかけはいくつかあった。


昨年、首に大ケガをした。その時自分たちの生活がとても危ういものの上で成り立っていることに気づいた。

仕事中のケガで一応労災とは認められたが、休めば休むだけ給料は引かれ、治療費も救急車で運ばれたときの治療費のみ労災扱い。
後々の後遺症は関連性が立証できないのでと自費扱い。私は2日休み3日目からコルセットをして仕事へ復帰することとなった。


突然の退職金の支払い取り止め。

従業員に労働規定を見せる義務はないということで従業員には全く知らされず4年も前に改定を行なっていたのです。女性社員の寿退社がありそれで発覚したのでした。


この2つの出来事は私の考え方を変えるには充分すぎる出来事でした。

このまま会社に依存していたのでは、大変な事になってしまう。
転職?副業?どうすれば?色々な気持ちが渦巻いていました。
何かのヒントにでもなればと立ち寄った古本屋、100円コーナーを見渡すと聞いたことあるタイトルが目に入った。

金持ち父さん貧乏父さん

どんな内容か解らないが100円だし買ってみよう。

目からウロコ・頬に涙・・
もっとはやくこの本に出会いたかった・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

こうして2つの大きな出来事と金持ち父さん貧乏父さんとの出会いによってこれから先の人生をどう生きてゆきたいか自分なりの答えを出してみようと思いました。

応援クリックいただけたら嬉しいです(^-^*)
人気blogランキングへ

相互リンク・TB・コメント大歓迎です!
あまりに内容とかけ離れているエロ系などのTBは拝見しにいきます(笑)が削除させていただきます~

スポンサーサイト

コメント

僕もそうでした

とてちゃんさん、はじめまして。

僕も「金持ち父さん」の本を読んだのがきっかけで、考え方が変わりました。
って言うか、初めて真剣にお金と将来の事について考えるきっかけとなりました。
そしてそのとき感じたのが、「なんでこんなに大事なことをもっと早く誰か教えてくれなかったんだよ~(泣)」という気持ち。
ちょうど30歳のときでした。

早く経済的自由を手に入れられるようお互いがんばりましょう。
どうぞよろしく。

がんばりましょう!

シナモンさんコメントありがとう!
本当もっと早く気づきたかったですよね。
でもお互い30歳スタートならまだ時間は充分あると思います。一緒にがんばっていきましょうね!

はじめまして。さっちさんのとこから来ました。

最近ブログ始めまして、出来ましたら相互リンクをして頂けないでしょうか?

充実したサイトですね・・(しみじみ

応援ぽちぽち☆

>shirouto10さん

喜んで(^-^)ノシ
こちらからお願いいたします!
全然充実してないですよ・・(汗
しろさんのブログがすごくまとまってて勉強になりました♪

訪問&コメントありがとうございました

私にも45歳計画に参加させてください。
収入の柱は、何本もあった方がいいですよね。
「金持ち父さん」読んでみようかな?と思いました。
今後ともよろしくお願いします。

>ネットでブレイクさん

一度読んでみて損はありませんよ(^-^)
目が覚めるというか・・・今まで何やってたんだろう?って。考え方が以前と全く変わりました。

こちらこそよろしくお願いします!

こんばんわ♪
コメント下さってありがとうございました♪
さっそく、93番目にリンクさせていただきましたので、ご確認下さいませ♪
うれしかったです。
これからもよろしくおねがいいたします♪

また来ますね~♪

こんばんは

こんばんは元バンドマンてつなりです♪

相互リンクの件ありがとうございました。
こちらもリンク済みです♪

これからも仲良くしてくださいね(笑)

>フルタイムワーク主婦さん
>てつなりさん

ありがとうございます!(^-^)ノ
どうぞこれからよろしくお願いします♪
ちょくちょく遊びにいきますね~

大事なことですね。

金を追い求めるわけではないけれど、経済的に逼迫した状態なら、なにひとつできませんもんね。収入の柱をいくつも持つこと。大変重要だとおもっています。最近「せどり」という言葉を初めて聞いて、このサイトにまでたどり着きました。いろいろ勉強させていただきますので、有益な情報をお願いします。

はじめまして♪

ご訪問&コメント&リンクありがとうございました!
こちらも、リンク設置済みです。
また来て下さいね(^^)
応援ポチッと!

>ぶんぐぼうやさん

コメントありがとうございます!
力になれることがあったら、おっしゃってくださいね(^-^)ノ
私のブログは内容がランダムなので。。
使える内容があればうれしいです。

>たゆさん

これからよろしくお願いします♪
もちろんガンガン遊びにいきますよ~
スポンジ状態で現れます( ̄ー ̄)ニヤリ
たゆさんのところで吸収しまくりです。。

はじめましてこんばんわ

前から金持ち父さん買おうと思って結局

買わずじまいです。

今度買ってみようと思います。


じつは、


相互リンクのお願いにきました。


はじめてきたのに名に言ってんだ!

とおもうかもですが、リンク張らせて貰います。

良いお返事待ってます。

応援ポチ

>ぶりぐるさん

とんでもないです~
喜んでリンクさせていただきます!
こちらからお願いします(^-^)ノシ
これからもよろしくお願いいたします。

相互リンクのご依頼ありがとうございました。

とてちゃん さん こんばんわ。
げんじろです。
このたびは、相互リンクのご依頼どうもありがとうございました。
こちらも、リンクの作業完了致しました。また、お時間の許すときに遊びがてら確認宜しくお願い致します。
応援ぽっち!

>げんじろさん

すばやい対応ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね(^-^)

とてちゃんさん、こんばんは☆

はじめまして、
訪問、コメント、応援。ありがとうございました。

相互リンクの依頼ありがとうございます。
早速工事しておきました~
確認してくださいね♪

今は、自分の身は自分で守るしか
ありませんからね♪

頑張りましょう

応援ぽち☆

とてちゃんさんはじめまして!

エンドレス@マリモと申します☆

相互リンクのお誘いありがとうございまいた
リンク貼り完了しました!

金持ち父さん貧乏父さんがきっかきっかけ
で、考え方が変わる人が沢山いますね^^

僕も、その一人です^^

応援ポッチリ!

>情報起業で家族を養うぞ!さん
>エンドレス@マリモさん

応援・相互リンクありがとうございます!
アリガト!(´▽`)
ドンドン加速していきますよ!
がんばりましょうね!

そうですか、そんなことがあったんですね。

これからも、がんばってください!

ぶりぐるは応援してますよ!

ぽち

>ぶりぐるさん

ありがとうございます!(ノ´∀`*)
がんばりますよー!!
みなさんに還元できるようになりたいです。

とてちゃんさん
はじめまして m(._.)m
みく@ちゃっかり節約ママです。

相互リンクのお誘いありがとうございます ('-'*)
相互リンク完了しました。
これからもよろしくお願いします♪

応援クリックしていきます♪

>みく@ちゃっかり節約ママさん

ありがとうございます!( ̄ー+ ̄)キラリ
こちらこそよろしくお願いします。
クリックうれしいです☆

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

おはようございます!!
初めまして( ' - ' *)♪sliderと申します。
相互リンクの件了解しました。
リンク完了したのでご報告します。

ではこれからもよろしくおねがいします。
応援して帰りますポチ
|彡サッ

 とてちゃんさんおはようございます!
相互リンクのお申し出ありがとうございました。
こっちもリンク設置済みです。
お確かめ下さいませ^^v

おっとっと…ノ凸ぽち

>sliderさん
>yukkieさん

ありがとうございます!(^-^)ノシ
これからよろしくお願いいたします☆

ぽちありです♪

v-7初めまして ラッキーです

私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
相互リンクの件ですが先ほどリンク完了しました。

これからよろしくお願いします。

>ラッキーさん

☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆
ありがとうござます!
これからもよろしくお願いします☆

おひさしふりでごめんなさい(;;)

我が家のPCが壊れてましたぁ(;;)

詳しくは最新投稿を見にきてください!!
 
まだ怒ってますッ!

相互リンクありがとうございました!


こちらも設置完了です(^^)♪

又これから じゃんじゃんお邪魔します

応援ぽちぽちぽち!

 こんばんは。
また来ちゃいました、呼ばれて飛び出てハジャジャジャジャーン!yukkieです^^v

 本って人生を変える力を持ってますよね。
あ~、読書したくなって来たっ<( ^ )>


 ^^凸ぽちぽちっと☆

>shirouto10 さん

PCが壊れてしまうと大変ですよね・・・
私もノートパソコン1台増やしてリスクヘッジしてますが、データーのバックアップを怠けているので怖いです・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 これからよろしくお願いしますね♪


>yukkieさん

訪問ありがとうございます~
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
内容の薄いブログですがドンドン遊びにきてくださいね☆

こんにちは!shirouto10です

暑くなってきましたね~~(><)

PCの前に長い時間座っていると、

PCから熱気が・・・(^^;

私も 読書したくなってきました

応援ぽちぽち!

>shirouto10さん

私もむしょうに活字が読みたくなることがありますよ~(^-^)
PCが暑い部屋に拍車をかけますね・・
ι(´Д`υ)アツィー

こんにちわ。

とてちゃんさん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございました。

相互リンクもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

こんばんは~。他のサイトさんから遊びに来ました。
もし宜しければ相互リンクをお願いします
~。
よろしくお願いします

では応援していきますね~。

>秀夜さん

お礼を言うのはこちらの方です(^-^)ノ
本当にありがとうございました!
これからよろしくお願いしますね♪


>秘密屋さん

是非こちらからお願いしますm(_ _)m
さっそくリンクしておきますね☆

こんにちは、hideです。

本日は、ブログ引越ししましたので、

リンクの張替えお願いに参りました。

お手数かけて申し訳ありませんが

よろしくお願いします。 m(_ _)m

タイトルは、「アフィリエイト収入でセミリタイヤ」

タイトルは、変わったません。

URLは、こちらです。

http://lvup-afi.htsp.biz/

コピペで申し訳ありません。

それでは、よろしくお願いします。

応援ぽちっと

>hideさん

URL変更完了いたしました。
またお邪魔させてもらいますね(^-^)

こんにちは、たゆです。
相互リンクのご依頼ありがとうございます。
大変遅くなりましたが、こちらもリンク完了いたしましたので、ご確認くださいませ。
http://affiliate-asp.mail-ordershop.com/2006/07/post_203.html
記事内になります。


え!?
>従業員に労働規定を見せる義務はない
って義務は会社側にありますよ。
法律的に退職金にまつわる部分についての改定などについては
きちんと従業員に告知しないといけない法律になっていますね。
会社がその場しのぎの逃げ口実を作っただけですねー。

でもこれからはやはり会社1本に絞っているとかなりリスクが高いので、とてちゃんさんのようにきちんとリスク回避できるように
ネットビジネスをされることは賢明ですよねー。

>たゆさん

相互リンクありがとうございます!
(^-^)ノシ

会社はかなり悪質で発覚してから幹部で口裏を合わせたり、過去の書類を廃棄して4年前に改定できているといった書類を作ったり・・・はっきり言って心はもう離れているのですけどね~
いざとなったら会社は守ってくれませんので、自分自身の力でリスクヘッジしておかないとだめですよね・・

TAKです。お久しぶりです。

この度ブログを新しくしました。見た感じ何も変わっていませんが(^ ^;

お手数をかけて申し訳ありませんが、リンクを新しいものにしていただけないでしょうか?

これからもどうかよろしくお願いします。

応援★

>TAKさん

新しいブログの方もリンク完了しました!
こちらこそ、末永くお願いします(^-^)ノ

平凡な知識0の主婦にもできた!ネットビジネスで成功する秘訣

とてちゃんさん、始めまして。
私もそうです!
ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んでネットビジネスをやろうと決めました。
でも考え始めてから行動に移すまでに1年もの時間を無駄にしてしまいました。
未知の世界への最初の一歩がなかなか踏み出せず。
何だかとてもとてちゃんさんに親近感が沸いてしまいました。

是非相互リンクお願いできますか?
こちらもすぐにリンクさせていただきます。

まだ日の浅いブログですが
宜しくお願します。

タイトル:平凡な知識0の主婦にもできた!ネットビジネスで成功する秘訣
URL:http://kaiteki4life.livedoor.biz/

お互いに不労所得を得て一日も早くプチリタイヤできるように頑張りましょう♪

応援ポチo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

相互リンク完了いたしました(^-^)ノ
お互いがんばりましょうね!

私で力になれることがありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね♪

プチリタイアじゃなくリタイア目指しちゃいます★

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

