スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居

今週の日曜に引越ししてまだ落ちつかない日々を送っている、とてちゃんです(^-^;)

土地さがしから始まって約3年・・色々トラブルもありようやく引越し完了。

これで家族に対するリスクヘッジの1つが完了。

収入の柱をドンドン立てていくことも大切だけど、万が一私に何かあったら・・

これで住む場所には困らないでしょう。

後、保険の類はバッチリやってありますんので、あとは私が仕事できない状態になって生き残ってしまった場合ですね。。

これについても答えはほとんど出かかっているような感じです。

自分がお荷物になる状況・・

すなわちお金を稼げなくなって家族を養えない、自分の身の回りの世話で苦しめる・・といったところでしょうか?

充分な不労所得の流れを作っておけば頭さえやられなければ頼りにされることはあっても邪魔にされることはないのでは?

充分な所得があれば自分の面倒は施設もあることですしね・・

自分の場合はこんな感じ。家族がそんな状況になったら、今すぐ会社なんて辞めて傍にいることもできる。

ネットを徘徊していると病気やケガで経済的に苦しくなって家族や恋人との関係がおかしくなったといった類の記事をたくさん目にしてとても胸が痛いです。

昔ならいざしらず現代のこのネット社会に生まれた私達。

苦しみの原因がお金なら問題なく解決できますよ!

やるかやらないかだけ(^-^)がんばりましょう!!


応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。