スポンサーサイト


スゴ腕のセールスマン

インスタントブログアフィリエイトの作者ポキステさんの最近のメルマガで、営業の仕事はちょっと勘弁という方は自分を拒絶されるのがいやなだけ。
例えば3歳の子供がおねだりするのもセールスなんですよ~(略)
という記事があり、フムフムなるほどな~と印象に残っていました。

そして今日。。

実際に身をもってそのセールスを体験することになろうとは・・・・
スゴ腕のセールスマン・・我が家の3歳の息子である。

帰宅時の車の音でわかるのか玄関にて下の娘と一緒に玄関にてお出迎え。

開口一番「パパ、お菓子食べたい!」

おいおい。おかえりなさいだろう・・(^-^;)

棚にあった柿ピーをあたえてみた。ここまではよかった。

「パパ辛くないお菓子が食べたい!」

む。在庫のお菓子は底をついていたのがわかっていたので、

ご飯で気をそらそうとするも食べない・・

ソファーに座りくつろいでいると、ついに怒涛のセールスが始まったのである。

「お菓子食べたい」「だめ」「お菓子食べたい」「だめ」「お菓子食べたい」「だめ」「お・か・し・たべたーい!」「ダメ!!」・・・
「食べたい」「食べたい」「食べたい」・・・

それはもう将棋に例えるなら千日手を延々打ち続けているかのごとく・・・

切っても切ってもかかってくる売込みの電話のごとく・・

買うまで帰りませんよ~ってインターホンを鳴らし続ける押し売りのごとく・・

甘える・耳元でささやく・泣きわめく・暴れる・殴りかかってくる。

彼の人生で学んだ全てのセールスで売り込みをかけてくるではないか。

ファミリーポリス(奥さん)に助けを求めるも、見向きもせずドラマを見ている。。うう・・

仕方なく棚の柿ピーを与えてみた。「ちがう。辛くないお菓子」

「もうそれしかないの」

しばし考え込むスゴ腕のセールスマン・・・

「かいものいく」

え?(@-@;)

「かいものいく」「かいものいく」「かいものいく」「かいものいく」・・

おいおいもう九時だぞ・・勘弁してくれ・・

「かいものいく」「かいものいく」・・・

ぐぐぐ・・もう逃れたい・・・

「わかった買い物・・行こう・・・か」 「しっこしてき・・」

ズボンとパンツをその場に脱ぎ捨てトイレへダッシュ・・

「ズボンとパンツはきなさい」

「あたらしいぱんつ」

なぬう?!(*-*)

「帰ってきたらお風呂はいるから、それはきなさい」

「いやだ!」「あたらしいぱんつ」「あたしいぱんつ」「あたらしいぱんつ」「ぱんつ!」「ぱんつ!」「ぱんつ!」・・・

下半身スッポンポンでリビングに倒れこみフリチンで泣き叫びながら暴れている・・・

このセールスマン。
妥協が全くない・・フルセットで買わす気だ・・(^-^;

新しいパンツに履き替え、スーパーでカゴいっぱいのお菓子を手に入れた。
帰りの車のなかで袋をかかえ、お菓子をほおばる息子を見ながら、粘りと根性で大きな成果を手にいれたなぁ~と感心してしまいました。

粘り強く諦めず、成果がでるまでやりつづける。
息子を見て負けていられないなと決意を新たにしました。

家に到着し玄関を上がったところで、我が家の元締め(奥さん)に袋を取り上げられ、その場に泣き崩れるスゴ腕のセールスマン(笑)

こんなところに会社の縮図を見ようとは・・(^-^)
やはり一日も早く搾取される側から脱出しなければいけないと自分に言い聞かせる、とてちゃんでした。

===============================

ポキステさんのメルマガ一度読んでみてくださいね!

ポキステさんのインスタント・ブログアフィリエイトはこちらから♪

===============================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ






スポンサーサイト

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なかなかやり手ですなぁ~。
でも、きっとあこなら元締めと同じく最後まで無視ですよっ(笑)

そーなんですよね~。
女性の方はみんな免疫ができているのでしょうね(^-^;)私はダメですね・・降参してしまいます。だから子供達に狙われるんでようけど(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

