スポンサーサイト


何のために

前の記事でも書きましたが、私は何を記事として書こうかなと考えたときに
やはり心のもちようについて多く書いてしまいます。
これからもたくさん書くと思います。

お金を稼ぐためにはそこが一番大切だと思うからなのです。

よーく考えてみてください・・(^-^)
何のためにお金を稼ぐの?

何のためにお金を稼がないといけないの?


はっきりいってお金自体にそんなに意味なんてないような気もします。
稼いだお金をどう使うのか、どう使いたいのかが大切ではないでしょうか。

何の目的もなくあればあるだけいいからなんて貯金にいそしんでいる方もいるでしょう。インフレが起こって1000万が1000円の価値しかなくなったら・
戦争がはじまって・・なんて考えもしないのでしょうか。


今、この時、この瞬間にやりたいことがある。しなければいけないことがる。
してあげたいことがある。


みなさんもきっとあるはず(^-^)

家族を幸せにする。

恋人と一緒になるために。

病気やケガで苦しんでいる身内のために。

貧乏から抜け出してやる。

欲しいものがあるんだ。

夢がある。etc・・


目的・目標がなければ、がんばることなんてできない。

その目的・目標に応じた努力しかできない。



そう強く思うから、こういった内容の記事が多くなってしまうんですよね。
お金が欲しいと思うなら、稼ぎたいと思うなら、
もう一度何のためにお金を稼ぎたいのか、考えてみることも大切だと思います。

====================================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
記載されている内容ですが、深いです。
”尊い目的”もあるでしょうし、”自分だけのための目的”ってのもあるでしょう。

ただ、”金が無ければ出来る事は限られる”とは言えると思います。私はそのスタンスです。

私のプログも少々更新しましたので、よかったらのぞきにきてください。

>やんこびっちさん

そうですねお金が選択肢を増やす。
その通りだと思います。

稼ぐために自分を奮い立たす理由がある。
これもまた真理だと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

