スポンサーサイト


アドセンス承認追加情報( ̄ー+ ̄)キラリ

承認や見解の基準がよくわからないアドセンス( ゚Д゚)ポカーン

とてちゃんはアドセンスを一度落ちた後、あっさり承認された訳ですが・・

よく考えてみるとココがポイントだったのかな?って思うところあり。

それが正しいかどうかは解りませんが、まだ審査を通過できていない方への1つの参考情報として・・

最初に拒否されたあと、とてちゃんはこの「100円で~」のサイトで強制クリックやだましクリックを使っていませんので、グーグルに質問メールを送りました。

内容は
「クリックを助長する表記とはどの部分を指されているのでしょうか?
特にアドセンス等のクリック広告に対してそのような表記は一切しておりません。

ランキングサイトへのクリックをお願いしているのが問題なのでしょうか?
明確な回答をお願いいたします。」

こんな感じのメールを送りました ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

翌日返ってきたメールで

「ご連絡いただきありがとうございます

クリックを誘導する具体的な箇所等、詳細に関しましてはご案内しておりませんのでご了承ください。」

このあとに別のサイトで登録されてはどうでしょうか?みたいなニュアンスの登録案内(定型文だと思います)が貼り付けてありました。

それで私は放置してあった別ブログで再度審査願いを出し通過しました。
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

日記系、売りなしサイトが通りやすいという事実はあるみたいですが、プラスきちんと誘導していますし(広告等に)これからもきちんと誘導する意思があると訴えたこともプラスに作用したのではないかな?と思います。
それはなんともいませんが、私の承認までの一連の流れを見てみると、そのように感じてしまうわけです(^-^)

1つの事例として参考になれば幸いです!

===========================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

とてちゃんさん、こんばんわ♪
あこが登録した頃はそこまで厳しいという感じではなかった
のですが、最近はこういったポイントを見てるんですね~。
参考になりました(*´∇`*)

>あこさん

グーグルが明確な基準を示していない以上、こうやって事例を報告しあうことで承認の基準を自分達で把握していくしかないですねヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

