スポンサーサイト


nakataの気持ち

W杯で惨敗した日本代表。

リーダーとしてチームを率いた中田英寿。

ブラジル戦の試合終了後ピッチに倒れこんで、おそらく涙を流していたのかな。。

チームの中でもハブられていたという話もチラホラ・・

プロフェッショナルに徹する彼の気持ち。

それについていけないチームメイト。いや、ついていかないのかな。

それは会社でも身の回りでも近い感覚を感じることがある。

「なに必死でやってるの?」

「そこまでする必要があるの?」

冷めた目で一歩引いて、あざ笑うかのように・・

一生懸命が恥ずかしいのか?

余裕があるフリをしたいのか?

見ているものが違うのだろう。

中田は世界の頂点。

チームは・・・W杯に出たことで満足しているのか?

会社でも確か・・仕事ができる人間は2割にも満たないという。。

11人いて気持ちが伝わってきたのは中田と川口くらいだから、そんなもんかなと思う。

そりゃ無理だ。

負けてヘラヘラ笑ってるような選手が居る限りは・・

悔しかっただろな・・すごく解る。

自分の身の回りを見渡して自分の力で経済的な自立を目指している仲間は皆無。でもネットで稼ぐって個人戦みたいなものだから。

それでもネットで稼ごうとその新しいフィールドに立ったとき、そこで出会える仲間がいる。そしてさらに高い目標へ。。

海外のレベルでずっとプレイしてきた中田とJリーグでしかプレイしたことのない選手では意識がちがうのか?
確かに技術面では差はあるのかもしれない・・
冗談でなくFWはカズとゴンでいいと思った。
見ていて涙がでそうになるくらい気持ちのある選手だから。

ようするに気持ちの問題。ヤル気の問題。


うん。。悔しかっただろうな・・本当にそう思う(´・ω・`)

===========================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!さっちです♪

ネットの世界も人との繋がり・・・
人が相手だからこそ続くビジネス。

やる気、行動、人との繋がり・・・

たくさんのものを学びました。


続けていけるための大事な要素ですね。


応援クリック!ポッチン☆

>さっちさん

いつも新しい発見があります。
新しい出会いがあります。
自分自身の力で生きていけるようにと1歩踏み出した日から、充実した日々を送ることができています。ネットの繋がりに感謝。

一生懸命にやることを馬鹿にするヤツは最低だ。
僕はサッカーとかあまり見ないけど、中田の涙は分かるな...。
でもきっと、彼はこれで終わらせないはず。
そういう人を心のライバルにがんばろう!
ジャンルとか関係ないよね。
本質は一緒だから。

こんばんは!再来さっちです♪

新しい発見、出会いはネットならではですね。

実生活ではなかなか難しいですものね。
ネットを通して離れたところの人とも
たくさん通じ合えています。

うれしいことですよね^^


応援クリック!ポッチン☆

>シナモンさん

必死=カッコ悪い
高い目標=無駄なあがき

世の中に蔓延してますよね(´・ω・`)

心のお師匠さん。たくさんいますよ~
生き方で教えてくれますよね。


>さっちさん

本当にそのとおりです。
身の周りには同じ考えの方がいない、少ないのに、ネットではたくさんの同じ考え方をもった人との出会い。

どれもこれも本当にかけがえのないものです。。(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

