スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの「ドロップシッピング」

ドロップシッピングの作業を進めています。( ̄ー+ ̄)キラリ

とてちゃんがやっているドロップシッピングには二通りあります。


○1つはネット上でASPを利用したドロップシッピング

これについては先行してドロップシッピングをやっているASPを利用したもの。
どんどん参入してくる気配がありますので、それまでに作業の流れを身に付けたいと思っています。


○2つめはリアル店舗との個人提携によるドロップシッピング

どういうことかといいますと。
自分の地域で「いい商品」を扱っているけれど「ネットでビジネスに参入していない」お店の商品を個人的に売っています。

もっと具体的にいきましょうか。

●ネットショップやオークション等に出品して売れたら提携店にファックス及びメールにて発送依頼。


●商品情報などをメールで送ってもらい、私は記事や商品をアップするだけ。
それを見たお客さんがその店舗に問い合わせや注文をして売上に繋がったら何割かを報酬としていただく。

どちらかといえばアフィリ色が少し強いかもしれませんが、記事の制約もないし、値段もお任せですのであえて「ドロップシッピング」にしておきます。


自分の住んでいる地域で案外あるものです。
地域限定の「いい商品」を扱った「ネットビジネス」をやりたいお店が。

・友人、知人の会社やお店
・自分や家族が利用しているお店
・会社の取引先

など話を振ってみると意外とよい反応が多いです。

・やりたいが知識がない、人が足りない。

ほとんどがこの理由です。
そこに「もしよかったら私に売らせてもらえませんか?」
声をかけると悪い反応はありません。
ネット部門をまかせようか?なんて言ってくれる店主もいます。

ネットビジネスをやりたくて、うずうずしているお店があなたの身の回りにもたくさんあるはずです~声をかけてみてはどうでしょうか?

自分が商品を扱ってドロップシッピングでもいいですし、全てまかされるならASPに登録してアフィリエイターを募って売ってもらう。
色々な展開が考えられますね( ̄ー ̄)ニヤリ

============================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

すばらしい!感動。それはナイスです。実にナイス。ネット世界も行き着くところまで来て、感情煽り屋と金欲さんの独壇場ですが。これからは、いかにネットとリアルを結びつけていくか、そこに勝機も、新しい商売の形もあるように思えます。漠然と、実に漠然と考えていたことを形にされている「とてちゃん」さんの実践すばらしいです!これからもよろしくお願いします。

超ナイスだね~!そのリアル店舗との個人的なドロップシッピングのアイデアは!!しかも地元に貢献っていうのも更にいい!!!
とてちゃん、あんた素晴らしいよ!
僕は君と知りあえて、幸せもんだ♪
なんか燃えてくるな~~。

>マーケティングぼうやさん
>シナモンさん

ネットで稼ぐ発想がなかった頃は直接お客さんに売ってたんだけど、それじゃ本業してバイトしてるのとかわりないですからね~時間的に波状しちゃいます( ;´・ω・`)
それでこの形になったわけです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。