スポンサーサイト


続・2つの「ドロップシッピング」

前記事の2つめのドロップシッピングに至るまでの経緯などを少し。

ネットで稼ぐことをまだ考えていなかった頃、少しでも収入を増やしたくて会社の後輩や友人などと色々話しあっていました。

そこで自分が買い物をしたことがあるお店に行って話をもち掛けたのがきっかけです。

かなり特殊な分野であり1つ1つが完全受注生産の商品を販売しているお店。

デザイナーに知り合いがいたのでオリジナルな商品にオリジナルなイラストやロゴを入れて商品にして販売。

自分の足で知り合いから知り合いへドンドン広めてもらい実際に出向いて打ち合わせをして商品を売っていました。

商品はそれで売れます。

しかし時間がかかりすぎるのです。特殊なうえにオリジナル。
お客さんとお店とデザイナーをいったりきたり・・
ショップに使うものをまるごとプロデュースなんて仕事もやりました。
たしかにおもしろいのですが、副業でやるには酷すぎました・・

平均して月10万くらいは収入がありましたが、時間が全滅。゜(゚´Д`゚)゜。

やっと手にした月10万の収入・・手放したくない。
ものすごく苦しみましたね(´・ω・`; )
この10万で奥さん楽にできるとかローン払えるとかいろんなものが渦巻いて・・・・

苦しんだあげく、選択に迫られて苦渋の決断。

全てをリセット

そこからの私はもう必死でしたね・・いったん奥さんを喜ばせてしまっていましたから(笑)
本を読み、ネットで儲け話を探し・・
全くの素人でしたから本とかソフトとか結構投資しましたね。
試せることはドンドン試していましたね・・

そしてアフィリを知りサイトを立ち上げ、ブログを始め、そしてシナモンさんにきっかけをもらい稼げるようになった。

それでその知識を持って再度お店に足を運びアフィリなどの話をしました。
そのころはドロップシッピングなんて言葉は知らなかったので「こういう風に売りたい」って説明して。

快諾でした(´▽`)

ドロップシッピングやアフィリエイトで作り手と売り手が分業できるようになったわけです。私は売り手側の人間として売ること紹介することだけに専念できるようになりました。

これが最初のドロップシッピングのきっかけです。


●個人提携してもらうには

私個人の意見ですが、自分で買い物して見るのが一番てっとり早いですね。
いいと思った商品をこだわりをもって買ってみる。
そのときに店主に商品について相談してみるんです。

私は買い物は結局人から買うものだと思っていますので商品がよくても売っている方が嫌なら絶対買いません。

一生懸命相談したことを親身になって考えて商品を売ろう、お客さんに喜んでもらおうとしているお店。
そういったお店は儲け話に敏感です。

まったく繋がりがないのに商品を売らせてなんて行ってもダメです。
自分が買ってよい商品、よい店主だと感じて初めて一緒にビジネスをやりたいって思えるんじゃないかな。

1つ繋がりを持つことができれば後は紹介などで・・
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノドンドンツナガル~

とことん買い物にこだわってみてはどうでしょうか。

=============================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

はじめまして、あにきと申します。
サイト訪問、相互リンクありがとうございます。
こちらも貼っておきますので。
ブログは違うテーマで2月から始めています。
アフィリテーマのブログは始めたばかりなのでまだまだこれからです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

>あにきさん

こちらこそよろしくお願いいたします
(^-^)ノシ
お互いがんばりましょうね~♪

コメありがとうございます。寝てませんね~。大丈夫ですか>体?(^^)。過去ログしっかり読ませていただき、商売に向かう姿勢に大変共感を覚えます。っていうか、好感か。
私も、実店舗では商売をしていて、素晴らしい商品を持ってはいるものの、売る手段が無い、もしくは、広告、マーケティング手段が無い。そんな方に多く会います。パイが限られているわけではなく、しかも、e-bayなどの利用も含め、海外もターゲットだとすれば底は尽きませんね。
シナモンさんのページにもちょくちょく訪れたいと思います。有益な情報をありがとう。

おはようございます、江崎です。

早速リンク貼らせて頂きました。
お誘いありがとうございます^^

これからよろしくお願いします。
ドロップシッピング、非常に興味ありますが、
今の状況が手が出せません(汗)
あ~時間が欲しい・・・。

こんにちわ

とてちゃん さん

ドロップシッピングってクローキングに似てますね!

はじめて聞いたキワードだったのでスグにしらべました。

あたらしいですね!



こんばんは!さっちです♪

普通のアフィリエイトとはまた違った形で・・・っていうのがいいのでしょうね。

私はまだドロップシッピングには足を踏み入れていませんが、これからの戦略としては注目だと思います。


応援クリック!ポッチン☆


とてちゃんさん、こんばんわ♪
周りにそんなステキな方がいらっしゃるのはいいですね!
きっととてちゃんさんもステキなんだろうなぁ。
これからはこういった形が増えてくるのかもしれないですね♪

>マーケティングぼうやさん

週末近くになると正直フラフラだったりします(;´Д`)でも楽しく一緒にできるみんなが居るのでがんばれます!
売り手は毎度のことでも買い手は初めてなんだという意識はつねに忘れないようにしています。
マーケティングぼうやさんが憂いている煽り屋・金欲屋さんは少し勘違いしているのでしょうね~私もそういう方からは絶対買いませんけど・・


>江崎さん

こちらこそよろしくお願いしますね(^-^)ノ
私も色々やりたいことが多すぎて・・・
時間が欲しい~~~
時間を上手に使えるようになりたいです。。


>ぶりぐるさん

これから日本もドロップシッピングの流れに向かいそうなので勉強しておいて損はないと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
クローキングは聞いたことないですね・・
まだまだ勉強不足です・・がんばらないと!


>さっちさん

こんばんは!☆-(゚Д゚ )ノ
アフィリエイトとドロップシッピングは一長一短。使い分けを考えていきたいですね。
とてちゃんは力を入れてます☆


>あこさん

人生振り返っても人には恵まれてるとしみじみ感じます。
こういったみなさんとのやりとりも含め。。
まっすぐブレずに生きていけば、すばらしい人たちと出会えることを学びましたね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

