スポンサーサイト


中田のパスに思う

たまっていた日経新聞を目に付く記事だけ読んでいたら気になった記事があったので少しご紹介しますね。

以下一部引用

=============================
2006年7月4日(火曜日)

~略~
障害を乗り越えていく意志の力は半端ではなかった。
それが欧州で成功した一番の原因かもしれない。
中田はそこを褒められるのを不思議がった。
彼にとってそれは「プロなら当たり前」の前提にすぎなかったからだ。
思うに、中田が常に漂わせていた孤影はこの「前提」の違いから来ていたのではないか。
一時期、中田の代名詞となった「強いパス」がそうだった。
味方が取れるパススピードに落とすと世界レベルのDFの間は抜けない。
しかし、抜けるスピードに上げると今度は味方が取れない。
このジレンマ。

最後のW杯と思い定めたドイツでも、中田は「こうしなければ勝てない」というスタイルを思い描いていた。
「それが、日本の個性や特長を最も出せる方法だ」と。
だが、それをチームメイトに求めても、意外なほど賛同者は少なかった。
仲間にとってそれは「取れないパス」だったのだろうか。
「世界」と「日本」と「中田」の位相は結局、ずっと変わらないままだった気がする。
~略~
ここまで。
============================

お金を稼ぐというゴールに向かって進んでいる私たち。
稼ぐという壁(DF)を超えるために稼ぎの先行者から出されるパス(情報やアドバイス)に対して、ちゃんと喰らいついていけているのだろうか。

先行者は決してパスの精度を下げたりはしないと思う。
それはきちっとした「前提」に基づいて出されているパスだから・・
「前提」とは知識だったりHP作成などの技術だったり。

パスをくれとアピールして出してもらっても最初から「無理だ」と取りにいかない人もいる。全くパスに追いつけない人もいる。。

ネットで収入を得るという世界で後ろへ向いてパスをくれる人がいるのだろうか?

ネット環境を準備してあげて~サーバー借りてあげて~HP作ってあげて~ASPに登録してあげて~などなど。

少ないと思うし、私も絶対にそうはしない。
実際、一緒にがんばろうと始めた友人は半年経っても1年経っても変わっていない。メールすらまともに使えない。
パスはずっと出しつづけている・・・
後ろに下がってパスを出すことはない。たとえ逆恨みされても。

それはやはりPCに慣れる、メールが出せる、HPやブログに慣れるなどという私の中の当たり前の「前提」があるから。
そこを自分の足で走ってこないでパスが取れるはずがない。
ゴールなんて夢のまた夢ではないかと思う。

稼ぎの先行者からのパス(情報商材やアドバイス)に対して私もパスをくれる方の「前提」まで自分の足で走っていかないといけない。
追いつけないないなら、位置取りや作戦でパスを受け取れるように。。

良いお付き合いをさせていただいている仲間がいる。
これからもドンドン増えていくのかもしれない。
馴れ合いじゃなく、パスを出してくれる方の「前提」をクリアしながら
みんなでパスを繋いでゴールを目指したい!

わかりにくい表現でごめんなさい(´・ω・`; )
でもこの記事を読んで強く感じたので書かせていただきました。

===========================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

コメント

とてちゃんさん

はじめまして!!

スージーです。

コメントありがとうございました!

遅くなってすみません。

かなり深い記事を書いてらっしゃいますね。

やっぱり考え方を根本的にかえていかないと前には進めないですからね。

また遊びにきますね。

リンクも後ほどしておきますので確認してください。

これからもよろしくお願いします。

ぽち

うんうん。

そうなんですよね。
いち起業家の意見としては、だれかひとりに後ろ向きのパスを出してしまえば、購入者全体の『甘え』になり、その人たちの中にある『可能性』が半減してしまうんですよね。
だから、購入前の問い合わせでも、稼げないと決め付けている方には多少厳しい返答をするしかなくなってしまうんです。
でも、応援している気持ちには変わりないんですよね。
この記事を読んで、サポートのあり方をさらに実感しました。
ありがとうございます。
応援ポチ!

全然わかりにくくなんかない。
とってもよく分かるよ。

自分で調べずにすぐ聞く人。
やる前から無理っていう人。
そのくせ、もっと他に何かない?って聞く人。
そういう人はもう置いていきます。

「強いパス」をきちんと取れるように、毎日鍛え続けます。
そして自分からも「強いパス」、出していきたいな。

はじめまして!

とてちゃんさん

TAKです。返事遅れてすみません!今確認させていただきました。

こちらの記事で紹介させていただいてます。
http://life.takrock.com/?eid=138196

サイドバーの相互ブログ紹介からリンクできます。

遅くなり申し訳ありませんでした!よろしければこれからもよろしくお願いします♪

失礼しました

こんばんは☆

はじめまして!!

るぅちゃんと申します♪

ランキングから来ました♪

中田の引退はホントに

衝撃的でした。。。

今後もよろしくお願いします♪

応援くりっ~く♪

>スージーさん

こちらこそよろしくお願いします(^-^)♪
内容が充実していませんが是非またいらしてくださいね~


>☆あい☆さん

情報を提供されている方々はもう1つ先の壁(情報を提供するための壁)を越えているわけで。
当然そこにはリスクもありますし、嫌な思いをすることもあると思います。
そのポジションに立ってパスを出しつづけているという事に素直にすごいことだと思う。
私も近い将来、形は違ってもパスを出せるようにがんばりたいです!
コメントありがとうございました(^-^)


>シナモンさん

シナモンさんからの「強いパス」
ガンガン届いてますよ!
これからも良きパートナーであってください。
ゴールまでまっしぐら~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ¥


>TAKさん

ご紹介までしていただき恐縮です( ;´・ω・`)ためになるような記事をがんばって書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!


>るぅちゃん

中田選手やイチロー選手からはたくさんのことを学ぶことができますよね。
中田選手の今後にも大いに期待しています
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

とてちゃんさん、こんにちわ♪
シナモンさんも言われてますが全然わかりにくくないですよっ。
前提までにたどり着くのはとても大変ですよね。
パソコンをやってると常に新しい物が出てきますし・・・。
どうにか頑張ってついて行かなきゃ・・・と思いながら今日に至ってる気がします。
基本マイナス思考なあこなんですが、PCを通じていろんな方のポジティブパワーをいただいてます。

>あこさん

こんばんは!(^-^)V
とてちゃんもかなりなマイナス思考ですよ(笑)でもマイナス面をしっかり受け止めて「ええ~い!行ってしまえー!」って感じです。
マイナス思考突撃型なんですΣ(゚ー゚;*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

