スポンサーサイト


守るべきもの ~量より質~

W杯終了後も大きな問題として取り扱われているフランス代表ジダンの頭突き問題。

インタビューで彼が言っていたことが本当ならば、ジダンの行動は理解できる。
「母と姉を侮辱したんだ。2度3度と・・」
またこんなことも話していました。(薄ら覚えですみません)
「母親が家をささえてくれたんだ。」
「貧しかったけれども仕事帰りに私を迎えにくる時に大好きなオレンジジュースを買ってくれたんだ。」
「今、思い出してもうれしい気持ちになって泣けてくるんだ・・」

このインタビューをテレビで見ていて私もジーンとしてしまいました。。
(´;ω;`)ウッ…

そうなんだよなぁ~満たされるか満たされないかはお金や物の量じゃない。

ちゃんと子供の方へ向いているかどうかなんですよね・・
子供は自分のためにがんばってくれてるって親の行動を見て感じている。

ジダンはそのあったかい思い出のシーンを胸にあそこまでの選手になった。

「暴力行為はいけないことだが後悔はしていない。」

まさに世界中を敵にまわしても守るべきものが彼にはある。
それはジダンのルーツであり、心の拠り所。

世の中、外ズラばっかりよくて家族ほったらかしって輩が多い。
ヘラヘラしてうまく世の中を渡っていくよりも自分の守るべきもの、
ルーツや心の拠り所をしっかり胸に抱いてまっすぐ歩いていきたい。

そしてあったかいシーンを子供達の心にいくつ焼き付けてあげることができるのだろう。。
それは物質的な量ではなく親として心のこもった質のある行動。

もちろんお金を稼ぐうえでも、お金を煽ってかき集める量的なビジネスより、
売った側も買った側も幸せになれるような質のビジネスを目指したい。

============================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

とてちゃん!さん スギサンと申します。

おはようございます!
しょぼいブログにご訪問感謝します。
相互の件はリンク完了しておりますのでご確認くださいませ!

爆走仲間ですね!私はまだハイハイ状態ですが
今後ともよろしくお願い致します。


>スギサンさん

素早い対応ありがとうございます!
(´▽`)
思いっきり爆走したいですね☆

すごい頭突きでしたね。なるほどね~。どうしても守りたいものを持っている人は、やがて、理解されるのでは無いでしょうか。ね。
とてちゃんのビジネスに対する考え方に全面的に賛成します。

>マーケティングぼうやさん

情報起業でも煽りじゃない方法で勢いで買わされるんじゃなくて本当に納得して買ってもらえる形がお互いにベストだとおもいますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

