スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペース・クリアニング

宇宙のお話かと思われた方はごめんなさいヽ(;´Д`)ノ マタコノパターンカヨ。

「悠々淡々人生を歩む視点」という記事の中で目に留まったのでご紹介。

=========================

●運の流れをストップさせているのはガラクタです

人生に行き詰まりを感じている人、心機一転・新しい人生を歩みたいと思っている人にとっておきの方法。

スペース・クリアニング

室内のガラクタを処分し、清浄な流れを呼び込むこと。
家の中のガラクタは、未来に対する不安、自身のなさ、執着心を象徴しています。

ガラクタを処分することにより、心のなかも整い、決断力が出てきて、生き方や人間関係がスッキリしてきます。
やる気が沸いてきます。

ガラクタを捨てるコツ

①本当に大切なもの以外は捨てる。

②捨てるかどうか、迷ったときは「捨てる」。

③将来なにかの役に立つから置いておこうという発送はやめる。

 未来には、もっといいものが出現してくると信じること。

===========================

どうですか?( ̄ー+ ̄)キラリ

これ、物だけじゃなく人間関係や会社、自分の行動などに当てはめて上記のことが実践できたら、どれだけ身軽になるんだろう・・

広く浅い薄っぺらい付き合いはやめる。

経済的自立を果たしたら会社をスッパリ辞める。

本当にやりたいことだけに時間を使う。

この3つが実践できたら本当に悠々淡々人生を歩むことができるのかも。

いつも頭に入れて実践していこう(^-^)ノ
人間関係もビジネスもガラクタも・・・etc・・
迷いがある時点でそれは必要のないことかもしれませんね・・

取捨選択を繰り返し理想の自分に近づくことができるのかな。

===========================

応援クリックありがとうございます!(^-^*)ノシ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

これイイですね~。ナイス。ナイス。ボクもちょうどそう思って、まずは本の整理をやりまくってます。アマゾンで価格を調べながらやってますが。1円も多いけど、お宝もけっこうありますわ。この機会ですから、すっかりキレイにしてしまいます。

 とてちゃんさんこんばんは^^

 ですねー、一旦要らないと思い出したものは取っといても結局要らない場合が多いんですよ(汗)
思い切って整理する覚悟も必要ですからね。


 凸ぽち☆

こんばんは。

捨てるかどうか、迷ったときは「捨てる」。
これ、ポイントですよね。
迷った時、取っておく人は物が増えちゃうんでしょうね。
以前、「捨てる技術」を読んだ時にもそう書いてあって、それ以来僕も実践しています。

それから、買おうか買うまいか悩んだ時は買わない。
僕はそういうことにしていますよ。

>マーケティングぼうやさん

1円本はぼうやさんの評価が上げれば1円本じゃなくなります(^-^)あと戦略でも。
1円出品があっても1700円で売れたりしますからね~不思議です。


>yukkieさん

かなり覚悟いりますよね・・・ヽ(;´Д`)ノ
全てそうなのだろうけど、先延ばしほど楽なことはないですよね~


>シナモンさん


経済的自立を目指してからビジネスにおいてはやろうかやるまいか悩んだときは、やることにしてます(^-^)V
失敗はマイナスではないので。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。